スポンサーサイト


随分前に嫁には行きましたがっ

先日、保育園主催のふれあい教室なるものが、町の体育館でありました。
いつも、保育園に来てくださる体操教室の先生と一緒に、子どもたちの跳び箱の発表と
子どもチームvs親チームのドッチボール対決をしようという趣旨でした。

体操教室の先生は、若くフィギュアの高橋選手のようなイケメンで(この辺では、じいさんか
じいさんのようなばあさんか、子どもが多く見かける)ので、珍しく見とれておりました。

まず、子どもたちの跳び箱の発表があり、うちの子もちゃんと飛べたのでとても
満足そうにこちらにアピールしておりました。
すると2人ほどの女の子は、2段高いのに挑戦し飛べました。
うちの息子は、カタイので無茶はせず終わりました(やっぱし)

次はドッチボール対決です。
子どもたちは、物凄く大喜びで逃げ惑っていました(笑)
しかし、大人チームにはお父さんも多く参加していて、ゆるーく投げてくれているのに
子どもたちはどんどん当たっていきました。
私は、どんな時でも大人げないので、取れるボールはできるだけ取り、
子どもたちめがけて投げました。
すると、
「今度はボールを2個にしま~す!」
と、体操の先生が言いました。
2個に増えると大変です。どこからボールが来るかわかりません。
てんやわんやしていると、

「バスーーッ!!」

顔面に衝撃が走りました。???意味が分からない私に、外野から拝む人が!
そうです。体操の先生の強烈なボールが、私のやわ肌に当たったのです!

そういえば息子が保育園の帰りによく体操教室の話しをしてくれて、
「体操の先生はね、バク転しながらキュウ転さすけーん」
「キュウ転て何?」
「キュウ転はね、バク転の途中にくるくる回らすことー」
「宙で?すごいね~!」
などと言っておりました。
??そんな人のボールが34歳にもなって、顔面に当たったんか~い!!
何がなんだが分からない私に、体操の先生は何度も謝ってくれました。
私も「大丈夫です。」とピリピリ痛む頬を押さえ大人な対応をしました(あたりまえか)

そんなこんなで自宅に帰り、のぶたん(夫)に事の一部始終を話すと、

「もう、お嫁に行けません!って言った~?」

笑いに貪欲なのぶたんは、ウケを狙ったか確認するのです。
それどころじゃないわい!
でも、
もっと面白いこと言えばよかった~!!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは[絵文字:i-185]

顔面大丈夫ですか~i-41
でもその状況で“もっと面白いこと言えばよかった~!!”と後で思えるのは凄すぎます!!
きっともりのこかげさんは普段からとっても明るく楽しい日常を送ってらっしゃるのかなあと思います。ダンナサマののぶたんさんも人柄の良さが伝わってきますね(^_-)-☆
2012-02-20 00:16 | やせだいこん #l4EZtc/. | URL編集 ]

やせだいこんさんへ


ありがとうございま~す!だいじょぶです!
一日たったらすっかり良くなってました♡
子ども相手にムキになるからお灸据えられたのかも(笑)
2012-02-20 14:20 | もりのこかげ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/10-506ca9c5

 | ホーム |  page top


