スポンサーサイト


重くてもまだ、保育園児

「ぬぉぉぉ~!!」

べジータと闘う吾空のような声をあげたのは自宅のリビングでのこと。
お風呂に入る前に眠くなってしまった保育園の年長の息子を、久々に
だっこして、寝室に連れて行こうとしたら、これが重くて全然持ちあがりません。
しかも、熟睡しているので、だら~んとなっているのでさらに重い・・・
先日、体重計にのった息子が「25.8」と言っていたので、そりゃあ易々とは
持ち上がらんわなぁと思い直し、起こさずに連れていくことを諦め、意識を回復させて、
やっとこせ寝室に連れていきました。

昨日咳が出て、少し熱があった息子を、保育園ではインフルエンザが流行っているので
今日、病院に連れていくことにしました。
「今日、病院に行ったら、玉の薬にしてもらおうかー」
と息子に話していました。
というのも、インフルエンザのタミフルの粉の薬は激マズだからです。(うちの子たち曰く)
なので、こんなにでかいので錠剤飲めるよねーと勝手に思っていました。
病院で、順番が呼ばれて先生に
「うん!インフルエンザA型だね~」
と、思った通りの診断が下されたので、
「先生!玉の薬にしたいんですけどー」
と早速お願いしました。
「だめ~」
「玉の薬は、35キロ以上からだよ!まだ25キロでしょ!無理!」
先生の意外な返事にビックリしました。そうなの~?
「えーだってインフルエンザの薬美味しくないんですー!」
と言うと
「美味しくないに決まっとる!だったら、かからんごてせなん!何もしとらんならしょうがなかたい」

そうだった。予防接種しとらんだった。ごめんなさい私が悪うございました。
こってり絞られた私は、家族みんなにうつらないことを祈りつつ
25キロを易々と持ち上げられて、インフルエンザに負けない体(妄想)の
スーパーサイヤ人になりたい!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^_^*)

息子さんのインフルエンザいかがですか?
早く良くなるといいですね。
それにしてもタミフルって激マズなんですか…。
息子さん26キロ近くあるとなると、かなり大きい方なのでは?それを持ちあげるとなるとかなり力使いますよね~。わが長男も21キロありますけど、抱き上げるのもう限界に近いです…。
2012-02-22 21:54 | やせだいこん #l4EZtc/. | URL編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

お陰さまで、無事保育園に出勤できるまでに回復しました!
タミフル、攻略しました!少しの水で溶いて後ポカリでコップ一杯分に
薄めたら、ごくごく飲めました!息子曰く
「ポカリの味しかせん!」
と言ってました。(一安心)
やせだいこんさんの息子さんも大きいですよね!!
うちは、もうギブです。
2012-02-24 21:08 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/11-9fccca25

 | ホーム |  page top


