スポンサーサイト


進化の途中

「私、女捨ててる~?」

お風呂で小5の娘が聞きました。
う~ん。いつ女になったのかは定かではありません。
もしかすると、彼女の中では既に女だったのか?

「なんでそんなこと聞くと~?」
と言うと、
「ばあばんちで、理想の息子(ドラマ)ば見よったら、息子がお母さんに、お母さん女捨ててるよねーって
お尻掻いてるお母さんに言いよらしたー」

我が家は9時消灯を目標にしている上に、録画の機械を設置していないため、おのずと
ドラマは見ることができません。ですから、苦肉の策として娘は、ばあばの家で
見たいドラマを録画しています。

「私、お尻掻いたりなんて、いつもしよるけーん!」

そうね~。しよるね~。こないだなんか、レストランからでるとき、爆笑していた
から「どうした?」と聞くと「おならフリながらでてきたー」っていうくらいだからねぇ。

「こっそり掻けば?」

そういう問題じゃないような気がするけどアドバイスしてみました。

「え?どこで?」

それすらも思いつかないようなので

「トイレとか、見えんところで。」
と教えると

「下駄箱とか、人がおらんとき思いっきり掻けるね!」
と言ってました。

しかし、最近は、時間割するのがめんどくさくて、つねに書写や図工など明らかに
使わない教科書と底に埋もれたぐちゃぐちゃのプリントでいつもかなりの重量の
パンパンのランドセルを卒業し、いらない教科書は出し、プリントを
ファイルに入れて持って帰ってこれるようになったことは、すごい進歩
だったので、

「でも、最近はランドセルもきれいだし、プリントもぐちゃぐちゃじゃないたい」
と言うと

「うん!気にしとるけーん」

えらいぞ!外でお尻掻いてもいい!少しずつ女になればいいんだっ!
がんばれ!
スポンサーサイト

コメント

可愛らしい娘さん♡

ほっこりさせてもらいました!

私もこっそりお尻かかなくちゃ!
2012-02-25 17:11 | Rin #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

Rinさん、コメントありがとうございます♡

うちの娘はいつも、おもしろいこと言うんです!

笑っちゃうけど真剣です(笑)

また、ブログ寄らせてもらいま~す!
2012-02-25 19:32 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/12-37be43e2

 | ホーム |  page top


