スポンサーサイト


未知の世界

「このなかで、ドラムする人?」
ピアノの先生が言いました。
「はい!私やりたい!」
自分で手をあげました。
曲は福山雅治の「家族になろうよ」です。
もちろんドラムなんか一回もたたいたことありません。
でも一回、叩いてみたいなァ位の気持ちで立候補しました。

次の週、
何を練習してよいのか分からずピアノの先生の家にいきました。
「簡単よ」
先生は言いました。
「8分音符をたたきながら、足で1と6と7のときたたくの」
一応やってみました。
足がつりそうです。
ある程度予想はつきましたが、足に脳みそがついていきません。(汗)
テレビでみているようには全くいきません。
ピアノさんは出来あがっているので、私が邪魔しています。
「先生、私、大丈夫かな?」
確認すると
「大丈夫、大丈夫!」
先生は言いました。


一抹の不安を抱え、みんなでお風呂に入っていると、
「ママ、ドラム~?私もまだしたことないのに!」
小5の娘も、発表会でのアンサンブルでドラムしたかったのですが、違う子になって
キーボードになりました。
「うん。やりたい!ってママ言ったけど全然できんかった」
すると年長の息子はバッサリ、
「普通、得意なものに手ば挙げるど!」
くそ~
「でも、やってみたいことに私も手挙げるよ!」
娘がいいました。
そうだ!最初は誰でもできないんだ!ナイスフォロー!
年長さんにまけるか~!家族になってやる~!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^_^*)
足大丈夫ですか??
発表会楽しみですね(^_-)-☆
わたしももりのこかげさんのドラム是非聴いてみたいです!
2012-03-09 22:41 | やせだいこん #l4EZtc/. | URL編集 ]

やせだいこんさんへ

足は大丈夫です。

まだ、全くお聞かせできるものではありませんが、必死でがんばります!

2012-03-12 16:15 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/16-7d848d41

 | ホーム |  page top


