スポンサーサイト


テスト

小5の娘は、毎日遊びに行くことを楽しみに生きています。
学校から帰ると、玄関にランドセルを投げ捨て遊びに行きます。
カツオくんよりヒドイです。

そんな娘も最近は、じっとして勉強できるようになり、少しほっとしていました。

「ママ~、今度の国語のテスト100点かもしれん

うきうきしながら娘が言いました。
うちの家では、なかなかお目にかかれないレアなものです。
「良かったねー!楽しみだね!」
採点結果を待ちました。


次の日、

「テストどうだったー?」
私が聞くと
「まだ返さっさん。でも違う国語のテストが返ってきた~」
「そうね。それはどうだった?」
「漢字2個間違えて96点だった。」
「何ば間違えた?」
「右に折れるって書いてUターンて書いた。」

         Uターン
        右折

て、書いたの~??
まじで~??おもしろすぎる~!!
右折したらUターンするかもしれんけど~(笑)

「見せて!!」
その珍百景をみせてもらいました。

実際は、
         ゆんたん
         右折
と書いてありました。
            
「Uターンじゃなくて、ゆんたんになっとるよ!!」

「うそ~」

「うそじゃないたい!」

「でも、友達は分からないところは何も書かっさんけん、何か書いたけん偉かろ?」
どこで習ったのかポジティブ思考の小5女子に丸めこまれました。

そうね。何も書かんよりいいっか。
100点予想のテストも返ってきましたが残念ながら100点に及びませんでした(涙)
スポンサーサイト

コメント

おぉぉ!!
すごい!!
96点でもすごいですね!

それにしても女の子なのにかつおに勝るなんてすごい!
軽くマンガですねー(笑)
2012-03-15 13:13 | Rin #- | URL編集 ]

Rinさんへ

本当にマンガみたいな生活を送っています(笑)
カツオくんほどの強かさはありません。
無邪気なもんです。
2012-03-16 14:51 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/17-433e8155

 | ホーム |  page top


