スポンサーサイト


将来の夢

「私、将来、漁師になろっかなぁ。」

うちの小5の娘は将来は漁師になりたいそうです。
はっきり言って、そんなこと言う小5の女子は、うちの子以外いないと思います。
うちは、サラリーマン家庭です。
親戚に漁師のところもありません。
しいて言えば、じいちゃんの趣味は魚釣りです。
でも、うちの小5の娘の趣味は魚釣りです。
魚釣りをしている時は本気です(笑)
顔つきが違います。
いつも、友達と遊ぶことを生きがいにしているのに、魚釣りに関しては、

「女の子と行くと、おしゃべりしたり、音たてるけん魚が逃げるとよ!」

だそうです。
車で移動していると、釣りのpoint(釣り具屋さん)で異常に反応します。



昨日、

「ママ~!!これ見て!!私これに行きたい!!」

「なにそれ?」

学校から、プリントをもらってきました。
なにやら、体験学習の案内のようです。

「1万円?高っ!」

よく見ると、泊りがけではなく、毎週土曜に日替わりでいろんな体験ができるようです。

「ママ!!よく見て!!地引網漁体験ってかいてある!!これがしたい!!」

地引網漁?


変わり者です。
うちの子は地引網漁に惹かれたのです。

「雨天中止って書いてあるけん雨だったら無いばい!」

「雨でも私はする!!」

いや、雨だったらさっさんし・・・
とりあえず、保留にしておくことにしました。

しかし、漁師は大変そうです。
そんな根性あるのか?
て言うか、そもそもあなたは魚食べないじゃない。
明らかに肉食系女子でしょ?

動物性たんぱく質は魚だけでいい!!っていうくらいになってから漁師になってちょうだい!!



スポンサーサイト

コメント

女の子なのに漁師になりたいなんて!

珍しいですねー!

そして魚食べないって・・・ww
ちょっとクスッと笑ってしまいました♥
2012-03-17 09:45 | Rin #- | URL編集 ]

Rinさんへ

将来何になるかは本人の自由だと思ってたんですが、漁師が悪いわけでは
ないのですが、ガーンとなってしまいました(笑)親って勝手ですね。
まあ、魚が食べない漁師はいないといって、偏食を直させます!
2012-03-17 21:41 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです。こんにちは!
女の子で漁師★すごいですね。
でも本気になれるほどの大好きなことがあるって素晴らしいことですよね!応援してあげたいけど、親としては複雑ですよね~
2012-03-21 15:18 | tsukinotakeo #- | URL [ 編集 ]

tsukinotakeoさんへ

お返事遅くなりました!
うちの娘は見た目はとても女の子らしいんです(泣)
しかたないので、親としては、いまは静かに見守ります!(汗)
2012-03-23 21:59 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/18-3aeda93a

 | ホーム |  page top


