スポンサーサイト


幸せ者

うちの のぶたん(夫)は、会社を休んで私と出掛けるのが好きです。
日曜出勤をすると代休が取れるので、平日の都合のいい日にデートします。
のぶたんは、
「どこに、何食べに行く?」
「どこか行きたいところある~?」
とか、私の要望を逐一把握し計画を練ります。



この日、朝から出かけると言っていたので、洗濯しようとしたら、既に夜、洗濯されて
干してありました。私が洗濯が終わらないと出掛けないからでしょう。
いつも、日曜は昼まで寝て、そのあと3度寝するのぶたんは、今日は子供たちが
学校に行くとすぐ起きてご飯を食べ準備して出掛けることができました。

本日、私の行きたいところは、一番がハンズマン!!(ホームセンター)遠いのでなかなか行けない。
子供が行きたがらないので、日曜は行けない。私の憧れの店!!

朝の8時半くらいから、ハンズマン目がけて出かけました。

ま~、いっぱい花がある~!
わたしは、じっくり花を眺め回りました。すると後ろからのぶたんが、
「中は見らんでいいと?いっぱいいろいろあるよ」
我を忘れた私に時間を気にするのぶたんは注意を怠りません。
この後、美術館に行って、カレー屋さんでカレーを食べ、紅茶屋さんに行き、
子供たちが学校から帰るころには帰宅予定だからです。
「そうね!中も見る!」
最近、私がとても気になっていた事はポストが玄関の地べたにある事でした。
のぶたんに壁に設置してほしいとお願いしてもなかなか実現せず、しょうがないので
DIYに挑戦して、ポスト乗せる台を作ろうかと思うと、そんなの買ったほうがいいと
のぶたんにバッサリ切られる始末で、頭にきていました。
すると、
「あそこに、良さげなやつあるよ!」
のぶたんが言う方に、すのこを組み合わせたような、椅子のようなものがいろんな種類でありました。
その中にステップのような形で、ポストを乗せてある程度の高さがあり、下に鉢が飾れるちょうどいい
ものを見つけました。
「自分で作るよりしっかりして安定感あるよ!」
たしかに・・・
のぶたんは合理的な人です。
「じゃあ、これに色を塗る!!アンティーク風にしたい!!」
ペンキを見ました。あまりにいっぱいあるので、さしより木目のわかるオイルステインを塗る
事にしました。
「よかったたい!!ポストの台買えて。」
のぶたんは満足そうに言いました。

次は現代美術館で葉祥明展を見ました。

かわいらしい色彩と温かな絵はとても素晴らしかったです。
私でも描けそう!などと思ってごめんなさい。たくさん写真を撮ってたくさんデッサン
を重ねた上での完結的表現だと初めて知りました。
のぶたんとは最後まで、これいいな!という絵は食い違いましたが
二人ともとても好きな画家でした。

11時半、開店と同時にカレー屋さんに行きました。

「スリランカ熊本」というどこなのかわからないカレー屋さんにいきました。
のぶたんのおススメはドライカレーだったので、のぶたん特盛りの私ふつう盛にしました。
サラサラのカレーは私は初めて食べました。か、辛い!!いままで味わった事ない辛さで、
大食いの私も、半分くらいでお腹いっぱいになりました。(辛すぎて)

次は、紅茶屋さんです。

すてきなティーカップや珍しいフレーバーの茶葉を散策しました。
すると、のぶたんが
「ここは、コーヒーは無いんですか?」
「うちは、紅茶とハーブティはありますがコーヒーは置いていません。」
と店員さんを困らせていました。
私は、今からの季節にアイスティで飲んでもおいしい茶葉を2種類買いました。
美術館の半券を見せると、上のティサロンでケーキが無料で食べられるので
2階にいきました。

平日というのもあり、私たち以外誰もいませんでした。
わたしはすぐ、ベリーのケーキに決め、のぶたんは、
「えーどうしよっかなー?」
と考えた末チーズケーキにしました。
しかし、紅茶は別でお金を払わなくてはいけないんだけど、
メニューをよく見たら、アイスティ700円以上するじゃありませんか。
お高い紅茶を飲みながら、
「パパ、よく買い物に行くと店員さんに変な質問するよね~」
というと、
「うん、俺疑問に思った事は何でも聞くことにしてる。前は、(私)のために、必要じゃないか
と思うことを選んで聞いてたけど、あんまり必要じゃないって最近分かった!」

え~?そんなことまで考えてたの~?
いつも心ない返事してごめんなさい。反省してます♡

そんなこんなで、家に帰るともう子供たちは遊びに行ったあとで間に合いませんでした。





スポンサーサイト

コメント

愛されてますね!

のぶたん、優しいですね~。
紅茶屋さんでコーヒーはないのかと尋ねる天然さもステキです。
先日はお邪魔しました!チョコムースに、お母さんのダッグワーズもおいしかった~!よろしくお伝えください。
2012-06-18 08:44 | せらむん #SFo5/nok | URL [ 編集 ]

せらむんさんへ

はーい!愛されてまーす♡
のぶたんの天然にはよくヒヤヒヤさせられるのですが、最近は聞かなかったことに
するという、高度な技を身につけました(笑)
せらむんさん大好きなので、いつでも遊びにきてね♡
2012-06-21 08:35 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/21-0e1bd4ea

 | ホーム |  page top


