スポンサーサイト


暗闇の中のパーティ

日曜日、うちの息子の誕生日が近いのもありみんながお休みなので誕生日パーティを
しようと思っていました。

朝から、掃除と洗濯が終わると、
「?おなかが痛い・・・?」
至って健康体のこの私が、おなかが痛いって気のせいかしら?
いや、やっぱりジクジク痛む!
「寝れば治るかっ」
やたら原始的な私はベットに横になりました。

「ママは?」
のぶたん(夫)が子供たちに聞いているのが聞こえました。
「どうした~?眠いの?」
「おなか痛い。」
「じゃあ、しばらく寝とくたい!」
のぶたんはいいました。
しかし今日はお休みで、誕生日パーティをする日です。
私がずっと寝るわけもいかないのは分かっていました。
「け、ケーキ作らなん・・・」
頭では起きろという指令が飛び、体は寝ろという指令が飛ぶチグハグな私は
やっとの思いで起き上がりました。

「じゃあ、まず買い物に行こう!」
のぶたんは張り切っています。
「いたた・・・」
買い物の途中もお腹はジクジク痛みます。
何も食べてないのに、パンパンです。
今日のパーティは、じいじとばあばにも祝ってもらえるように実家で行います。
「今日、誕生日パーティするけん。」
母に言うと
「どうぞ。今から私おばの家にいってくるけん。」
と出掛けて行きました。

まずは、ケーキ作りです。
最近、我が家でブームのムースがいいと息子に言われていたので、
大量のチョコムースを作り、トッピングしてケーキ風にすることにしました。
今日ばかりは、誕生日ケーキは買ってきていいかなと思ったのは甘く、息子にママが
作ったやつじゃないといやだ!と言われたので、真っ青になりながら作りました。
ムースを冷やしたら、あまりにキツイので横になりました。

のぶたんと、子供たちはテレビを見ながら大笑いしていました。
「だれか、お茶碗洗ってくれん?」
娘とのぶたんに言いました。
「う~ん」
娘の生返事が聞こえました。
「寝とくたい。あとで洗っとくけん。」
のぶたんが言いました。
しかし、その矢先目を閉じて寝ようとしています。
だ、だめだ・・・
体が言うことをきかないので、私も少し目を閉じました。
い、いかん。
洗いものが終わってないと、次料理が出来ん!

目を白黒させながら、洗い物をやっとの思いで終わらせました。
少し、休もう。
また横になると、娘が、
「あー図書館行かなんだった~!!」
いびきをかいているのぶたんに言いました。
「じゃあ、図書館に行ってくるね!」
やっとの思いで横になった私に、のぶたんは言いました。
ひとりぼっちです。

少し休んだら、料理に取り掛かりました。
お、おなか痛い・・・
立っているのもきつくなったので、座って野菜を切っていました。
すると、
「ただいま~」
母が帰ってきました。
「いっぱいおかずもらってきたよ!」
「おなかが痛い・・・」
「大丈夫?熱測ってんか。」
熱?そんなこと思いつかんかった。
めったに熱なんか出ない私には体温計は遠い存在でした。
ピピピッ
「ね、熱ある!!!!」
平熱も低いわたしにとって、37度8分は高熱です。
もう私に動く気力は残っていませんでした。
「後はしとくけん寝なっせ。」
言われるがまま奥の部屋の布団に横になりました。

「ただいま~あれ?ままは?」
のぶたんと子供たちが帰ってきました。
事のなりゆきを知ったみんなは、私抜きの誕生日パーティを始めました。
真っ暗な部屋で、ハッピーバースデイの歌を聴き、クラッカーと笑い声が聞こえました。
さびし~
でも、七歳お誕生日おめでとう!!
いっぱいあるお誕生日の一回だけだもんね。
来年は、みんなでお祝いできますように!!

注意:もりのこかげはもう元気です!胃腸炎でした。












スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
息子さん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)胃腸炎たいへんでしたね(>_<)
お大事にしてくださいね…。

(もりのこかげさんのブログ、私のブログにリンクしてもよろしいですか?)
2012-06-21 23:38 | やせだいこん #l4EZtc/. | URL編集 ]

やせだいこんさんへ

ありがとうございます♡
もうすっかり元気です!

リンクってあんまり意味わかりませんが、私のおかしなブログでよければ
リンクしちゃってください(笑)
2012-06-22 08:10 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/23-96efa216

 | ホーム |  page top


