スポンサーサイト


忍者

うちの、のぶたんは(夫)は早起きが苦手です。
それには理由があり、この十年以上わたしを悩ませています。
その理由とは、ズバリ夜更かしです。
仕事が毎日遅くまであって、少々の夜更かしは仕方ないかな、と思っていますが
それが、あまりにひどいのです。
会社から帰って、ご飯を満腹食べたら、テレビとパソコンを同時に見ます。
お風呂にも入らず、午前3時ごろまで、巨体の背中を丸めてパソコンの前にいます。
やはり、それだけ寝るのが遅いと、お腹がすくので、お菓子を食べたりします。
だから太ると言っても、聞いてくれません。
最近あまりに、頭にくるので午前3時以降に寝室に来たら罰金500円頂戴することに
しました。先月は3000円に上りました。
また、違うパターンでは、ご飯を満腹食べた後、テレビとパソコン、電気(いたるところの)
扇風機を点け散らかして、自分はリビングのソファーで寝ているというパターンも
あります。
こういう時は、私がトイレに行った時などに、全ての電気を消して
真っ暗ななか、ぽちょーんと寝ているという画になるのです。

先日も、後者のパターンで、私が電気を全部消していたそうです。
「こないだ、びっくりしたけーん」
もう9時なのでお休みしようとしている私と息子に、のぶたんは言いました。
「真っ暗な中、ハッて起きてお風呂に入ろうと足ば着いた瞬間、イテテテテ~てなったけん」
「よくみたら、ベイが分解された状態で散らかっとったけんそれば踏んどった!!」

ベイとは、ベイゴマの最近のやつで、漫画で白熱したバトルを繰り広げて男の子に
人気のおもちゃです。それは分解していろいろな組み合わせで新しい自分なりの
ベイを作りだせるなかなかおもしろい物です。
息子がお誕生日プレゼントにもらったお気に入りのおもちゃです。
それには、小さなパーツのたくさんついています。
それが散乱しているイコールまきびし状態です。(笑)

「え~あはははは~」私と息子は大ウケです。
「でも、ベイは壊れんかった?パパ100キロ以上あるけん。」
「うん。大丈夫だった」
「よかった。」
「ばちが当たったたい!」
最後に嫌味を言って私は9時すぎに眠りにつきました。

でも、懲りないのぶたんは今日も夜更かしするのでした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/25-4f91e34f

 | ホーム |  page top


