スポンサーサイト


心配事

少し前に、上のお姉ちゃんのピアノのコンクールがあるので、のぶたんと娘と3にんで久しぶりに

八代に行ったときのことです。

ピアノのコンクールは、あまり練習していないので私的には楽しみではなかった

のですが、娘の演奏が終わりほっとしたのでお昼ご飯をたべようということに

なりました。

八代は夫婦二人とも土地勘がないので、どこでご飯たべようかと悩んでいました。

すると、ピアノの先生が駅の近くにうちの子の同級生のおじいちゃんがされている

喫茶店があるよと教えてくださったので3人で行くことにしました。

「ちゃんとたどり着くかな~」

一抹の不安を抱えつつ出発しました。(のぶたんは方向音痴です。)

すると駅の近くと聞いていたのですんなり見つけることができました。

駐車場に車を停めていると、

「見て!」

「ん?何?」

のぶたんが何かを発見しました。

すると、そこには家の近所ではなかなか見かけない張り紙がしてありました。

探偵やさんの張り紙です。

確か、浮気、ペット探し、素行調査などを調べると書いてあったと思います。

「頼もうかな。」

のぶたんが言いました。

「え?何を?」

「おれがいない間何をしよるか。」

「?私が?」

そうです。このインドアな私の素行調査のことを言っているのです。

「探偵の人が、たまがらすよ。家とマルショク(近所のスーパー)しか動きがありませんって言わすけん。」

のぶたんはジョークで言ったつもりのようですが、どんだけ心配症なんかい。

もう結婚して11年ですけど~!!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/30-039ec757

 | ホーム |  page top


