スポンサーサイト


名言集

うちのお姉ちゃんのマイブームは,どうやら名言を作ることのようです。

学校で、いろいろな偉人の名言を調べて自分の好きなものを選ぶという

授業があったようです。

でも、うちの子は

「あんまりいいやつ無かったったいね~」

その時はあまり気にも留めていませんでした。


数日後、

「ママ~見て見て~!」

「何?」

ノートを引っきゃぶってホッチキスで留めてある紙を見ると

でかい字で、なんか聞いたことあるような無いような妙な名言が

つらつらと書いてありました。

「すごいど~?私が考えたやつのほうが良くない?」

「う、う~ん・・・」

いや、名言ってそんなものじゃなくない?

何かを成し遂げたひとの言葉だからこそ重みがあるんじゃない?



日曜日、夜おねえちゃんの学年のピアノの集まりがありました。

ばあばの家でご飯を食べて、イっテQを見てくつろいでさあ帰ろうと

ふと、携帯を見ると先生からメールが!

やばい!

「今日、ピアノじゃない!?」

もう九時です。終わっていいます。

「忘れとった!!」

焦って先生に電話しました。

「自分の予定はちゃんと思い出さなんばい。」

のぶたんが娘に言うと、

「後悔するより、楽しく生きらなん♪」

え?

なんかおかしくない?

名言をまた勝手に作ったろ?

反省してないぞー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/42-e5fa430f

 | ホーム |  page top


