

血縁

ときどき、子供たちのあいだで話題に上る「自分はパパとママのどういうところが似ているか」

がまた話題にのぼっていた。

最近、お姉ちゃんはよく「ママそっくりね~」といわれる。

私自身、全く実感は無い。

お姉ちゃんは、私が子供のころよりずっと可愛い。

弟は、どちらにも似ていない気がする。

でも、それはそれは可愛い。

誰かに似ているかと言われれば、色が白いのと刺身が好きだから、じいじに似ている

と、のぶたんは言う。

じいじはこんなに可愛くない!

お姉ちゃんは、部分部分はのぶたんに似ている。

性格の面白さ=のぶたん

野菜、果物あまり嫌い=のぶたん

それをふまえて、息子は言い放った。

「パパの血ー吸っとる!!」

いやいや、吸血鬼じゃあ無いんだから(笑)




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/44-d1ecfcc7

 | ホーム |  page top


