スポンサーサイト


陸のギャング

「明日、おれお休みしようと思っとるけーん。」

のぶたんが、嬉しそうに言いました。

「どこか行きたいとこある~?」

のぶたんが聞きました。

「特に思いつかんけど、手芸屋さんとハンズマンかな。」

「手芸屋さんてどこ?」

「ユメタウン。」

「遠いな~。でもそのコースにしようか。」



次の日、のぶたんを思いっきり寝かせて、11時ごろ出発しました。

ユメタウンは、かつてほとんど来たことがありません。

近所のスーパーに、その手芸屋さんはあったんだけど、お客さんが少ないからか

撤退して今はユメタウンにしかありません。

ユメタウン、広い・・・

ウロウロしてやっと三階に手芸屋さんを見つけました。

「やっぱり品揃えがいい♡」

眺めるだけでも楽しくなります。

でも、これといって予定は無かったので、近所のおじぞうさんのよだれかけを作る

のに、布を選びました。

「これ、いいね!」

私の好みに、いちいちケチをつけるのぶたんは、

「そんなの、おじぞうさんがたまがらす!おじぞうさんは赤の無地がいいよ。」

「そんなの、作るのはうちだけん可愛いほうがいい!」

といって、ポップな花柄の生地を買いました。


それから、手芸屋さんの隣りに気になる骨董屋さんがあったので

のぶたんが、行きたいと言うので入りました。

中は何故か線香臭く、びっしり物で埋め尽くされていました。

通路は私がやっと通れるくらいの幅しかありません。

「パパ、気をつけなんばい!」

人の倍は幅のあるのぶたんに注意を促しました。

何故かでっかいステンドグラスの説明をのぶたんはおじちゃんに受けていました。(教会で使ってたやつ。)

うちで使えそうなものは見つからなかったので骨董屋さんを後にしました。



次に、のぶたんが黒のスポーツ用のTシャツか、ジャージが見たいと言うので

スポーツ用品店に行きました。

私はトイレにその間行ってスポーツ用品店に戻りながら他のお店を見ました。

すると、大きいサイズのメンズのお店を発見。

3L、4L、5Lまであります。

お~あるある、のぶたんが言ってたようなスポーツ用の黒いTシャツが!

しかも、¥1980!

すぐ、のぶたんを召集しました。

のぶたんも大喜び!

早速あててみました。

黒に脇に白いラインが入っていて痩せて見えそうです。

「それ、痩せて見えるよ・・・ シャチみたいで

そうです。

おなかがまーるく飛び出たのぶたんが着たところを想像するとまさにシャチなのです。

しばらく笑いがとまりませんでした。

のぶたんは結局買わずにユメタウンを後にしました。

帰りに、ハンズマンでお花を買って帰りました。

あー面白かった。また行きたい♡


スポンサーサイト

コメント

ごめーん

何度聞いても笑えるわ~。
のぶたんに悪いな~。
あっはっはっは~!
着せてみたかった。。。
2013-06-19 19:06 | せらむん #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

せらむんさんへ

写メ撮っておけばよかったね~

最近、面白さに拍車がかかってきたのぶたんでーす(笑)
2013-06-20 08:28 | もりのこかげ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morinokokage1231.blog.fc2.com/tb.php/47-252c3ecf

 | ホーム |  page top


